カテゴリー: 出来事

おはようございますゆっくりとなう

おはようございます

今日会社も休みなのでゆっくりとテレビを見てます

今週もいろんなニュースがあったけど

1番びっくりしたニュース芸能人の方が線路内に入って写真を撮るなんて騒動あったけどいい大人がなにもしてるだって思ってびっくりしたよ(笑)言葉が出なかったよ

まぁ本人も反省はしてるみたいだけどねまぁblogはやめるみたいですがそこまでしなくてもいいとは思うけどね

まぁこれは個人的な意見だけどね(笑)(*^_^*)

それにしても勇気ある行動だけどね!

てはそろそろこの辺で終わりにして散髪に行ってきます

また後で書きますではまたね?バイバイー今日ちょっと暖かくていい感じですね?過ごしやすいだから!

ではまたね?バイバイー!

カテゴリー: 出来事

健康のためではなく、節約のためにと思考を変化

私は、毎日、晩酌を欠かさない日常で忙しい私への唯一の楽しみでした。ただ、その時はいいのですがやはり朝の目覚めは悪く、熟睡できてないと毎朝感じていました。身体にはあまりよくはないのは分かっていたのですがこれがなかなか、やめられないのです。やめなくてはと思えば思うほど人間とは甘い生き物なんでしょうか、やめることは困難でした。

でも、健康のためではなく節約のために晩酌をやめてみようと一度視点を変えてみました。そしたら、不思議と晩酌をしなくても平気な自分がいました。これらなら、いけると確信し今、現在、晩酌はしていません。ここ数年、毎日、飲酒してきた私が飲まなくなって生活の何が変わったかと言うとまず、少しの睡眠でも一日の疲れが取れるようになりました。

以前は、しっかり8時間睡眠を取っていてもどこか疲れが残っている感じがして朝から不調でした。でも、最近は朝は快調で身体が重たくないのです。朝からテキパキ動け爽快です。こんな、爽やかな朝を迎えるのは何年振りだろうと感じます。朝食も食べないことがほとんどでしたが、今はしっかり摂り朝からパワフルです。

そして、仕事にもいい影響が出ています。仕事中に以前は極度の睡魔が私に襲ってきていたのですが、今はほとんど眠気を感じません。しかも、仕事のミスが確実に減りました。脳が以前より、よく回転しているのが仕事をしていると自分でわかります。記憶力も人より悪いほうだといつも感じていたのですが、これもお酒のせいだったかもしれません。以前と比べると何だか記憶力が良くなっていると自分では思います。お酒って、脳にまで影響があるのかと考えるとちょっと怖ろしく感じます。

お腹の調子もいつも悪く、トイレに駆け込むことが多かったのですがそれも、完全になくなりました。毎日、余計な水分を摂っていれば腸にも悪影響は当たり前です。常備している整腸剤も今の私には必要ありません。お酒をやめてからプラスになったことばかりです。肝心な節約ですが、毎日のお酒代を貯金箱に貯めています。たまの、晩酌はストレス発散のために良いと思いますが日常生活に影響が出るほどになってくると一度、生活を見直すべきだと思います。きっと、別の楽しみに気づくことができるでしょう。

カテゴリー: 出来事

今日は、私の所有しているノートパソコンを改造しました。

今日は、仕事が休みだたので、今までやれなかったノートパソコンを改造しました。

部品は、以前にオークションで手に入れていたので、改造に入りました。

改造の内容は、CPUを変えてパワーアップする事とハードディスクをHDDからSSDに変更する事です。

ハードディスクの交換は簡単で、かなりに成果がありました。

CPUの方は、かなりバラさないと取り替える事が出来ない場所にありました。

ネットで調べていたら、このノートパソコンを分解する動画があったので、その動画に沿って分解しました。

思っていた以上にアクセスしにくい場所だったんだったので、ボルトを20個程外しました。

正直、この動画がなければ、改造が失敗していたと思います。

この動画を3回見てから、その動画止めたりしたりして、リアルタイムで分解を始めました。

パソコンの分解は難易度が高いので、ひとつひとつ慎重に作業をしました。

一番、怖いのが静電気でこれで、一撃でゴミになってしまいます。

何とか、交換する事ができたので、直そうしたのでしが、ボルトの大きさ

が3種類あって、どこのネジなのかがわからなくて混乱しました。

強引に占めるこ事も出来るのですが、そこはお気に入りのノートパソコンなので、

慎重に作業しました。

実際に起動してみたら、すごく早い起動でした。

この改造は成功しました。

後、4台ノートパソコンを持っているので、少しづつ、改造していきたいと思っています。

カテゴリー: 出来事

円相場とトランプ大統領の発言の関係性

ニュースでFXトレーダーのインタビューをやっていました。

トランプ大統領の発言で円相場も大きく動くから、常にトランプ大統領の発言には注意をしている、ツイッターのチェックも欠かせない、ということでした。

ずっとスマホを見ているその方は何かに取りつかれてしまっているような、そんな気さえしました。

確かに円相場はトランプ大統領の発言に左右されていると思います。

不安定なままであればFXトレーダーは大きな損をしてしまうかもしれません。

でもずっとスマホを見ているのはとても疲れてしまいますし、ストレスも溜まってしまうと思います。

もう少し離れてみてみるのもいいんじゃないかなと思います。

アメリカの大統領の発言って世界経済にもたらす影響が大きいんだなと改めて感じました。

カテゴリー: 出来事

人生で初めて寒すぎて死んでしまうと心から思ったこと

2年前に台湾で語学留学をしていました。

ある年の新年が近づいた頃、ご来光を拝みに行こうという事になり、友人と台湾中部にある阿里山に行く事になりました。この山でご来光を拝むコースも出ているほど、ご来光スポットとして有名でした。大晦日の夜から高速バスに乗って阿里山のふもとまで行き、そこから山登りをして目的地まで行きました。バスの中で睡眠はしっかりとっていたので山登りはそこまで辛くなかったです。目的地までたどり着くと既にたくさんの人でぎゅうぎゅうでした。予報ではあまり良い天気ではなかったのですが、何とかご来光を拝むことが出来ました。

ここからが今回の行程の一番辛い所で、天気予報の通り天気がどんどん悪くなっていきました。日が射さない山の上がこんなに寒いとは思いませんでした。ダウンコートや手袋、カイロを張っていたにもかかわらず、下山するために乗る電車を待つ時には、本当に寒すぎて死んでしまうのではないかと思いました。何をしても体が温かくならず、足の感覚もほとんどありませんでした。人生で一番寒い思いをした経験として、冬には必ず思い出す出来事になっています。

カテゴリー: 出来事

瀬戸内海釣りの釣り方としゅの魚

気温も下がり、水温も少し下がり始めたこの冬場のシーズン到来ですね。二月三月に産卵の時期を迎えるメバルやカサゴか釣れ始めます。釣るだけでなく、食べて美味しい旬を迎えます。それでは、釣り方ですがエサは昼間はモエビをしようすると良いでしょう!そして、夜ですが寒いこの時期には釣り人にとっても厳しい環境での釣りになるので、昼間に比べてかなり少なくなります。

しかし、虎穴に入らずんば虎子を得ずで夜になると良型の魚が釣れます。夜にしようするエサは青虫を使用すると良いでしょう。活きたエサが苦手な方は疑似餌のワームの白い色の物を使用すると良いです。仕掛けは至って簡単で同付き仕掛けと言う物を釣り具屋さんで購入しおためしください。きっと、美味しい旬の魚がゲットですます。

カテゴリー: 出来事

今年の年末の私の地元での暮らし方

もう年の瀬になり、12月に入っていて今年2016年もあとわずかに迫っていますが、私の時間の過ごし方は、時間が空いたときに家のテレビで情報収集したりしていますが、あまりそこからは有益な情報が無いと思って、インターネットの方に切り替えて、ネットラジオでBGMを確保したりして作業しています。
ネットからの最近見た情報では、体が真っ赤なふなっしー、「ブッシャー・アズナブル」というキャラクターが存在するそうで、マスコミへの、ガンダム関連の商品の発表会で登場したそうで、なんでも3倍のスピードで動く(?)そうです。相変わらずのふなっしー節で、人気も不動のふなっしー、「面白い!」と率直に思いました。また何かふなっしーのニュースがあったらチェックしたいです。

カテゴリー: お金の悩み

ポイントは本当に節約になっているのか

私と同じ1歳の子供がいる主婦仲間に、ポイントを集めた方が絶対お得だと信じている人がいます。私も主婦なのでポイントは集めたりするのですが、ポイント欲しさに買い物をするのはかえって無駄遣いになってしまう事もあります。

ポイント好きの主婦は、TカードとWAONカードのポイント二重取りができるからと、よくコンビニで買い物をしています。確かに小さい子供がいると、スーパーだと広いしレジに並ばなければいけないのでけっこう面倒だったりします。子供がぐずるとカートに座ってくれなくなり、抱っこしながら買い物するのはたいへんです。その点コンビニなら駐車場も近いしササッと買い物を済ませる事もできるので、メリットもあります。でも節約したいなら絶対スーパーの方が安いし、コンビニでお弁当を買うより自炊した方が数倍安いです。でもその主婦は、時間も節約の内だと言ってコンビニでポイントを貯めるのを楽しみにしています。節約した時間で稼げる仕事をしているのなら別ですが、家でゆっくりするなら時間も無駄遣いなのではと考えてしまいます。

電気・ガス料金も、ポイントが貯まるからとカード払いにしていて私にも薦めてきます。確かに利用料金に応じてポイントが貯まりますが、公共料金を口座引き落としにするとそれだけで割引してくれるシステムもあります。夫婦と子供の3人家族でアパート暮らしなら、口座引き落としの方がお得な場合があるのです。その話を彼女にしたら、貯まったポイントは自分のお小遣いになるから自分的にはポイントの方がお得だと言っていました。

家計のやりくりをする際に自分に有利にしよと考え始めたら、それこそ貯金なんてできません。ポイントよりも手取りの現金が多い方が家計にやさしいと思うのですが、ポイントの魔力は絶大ですね。

かなり参考になったよ!
お金を借りるローン金利の真実⇒ http://www.hotellagarza.com/