カテゴリー: 出来事

今日は、私の所有しているノートパソコンを改造しました。

今日は、仕事が休みだたので、今までやれなかったノートパソコンを改造しました。

部品は、以前にオークションで手に入れていたので、改造に入りました。

改造の内容は、CPUを変えてパワーアップする事とハードディスクをHDDからSSDに変更する事です。

ハードディスクの交換は簡単で、かなりに成果がありました。

CPUの方は、かなりバラさないと取り替える事が出来ない場所にありました。

ネットで調べていたら、このノートパソコンを分解する動画があったので、その動画に沿って分解しました。

思っていた以上にアクセスしにくい場所だったんだったので、ボルトを20個程外しました。

正直、この動画がなければ、改造が失敗していたと思います。

この動画を3回見てから、その動画止めたりしたりして、リアルタイムで分解を始めました。

パソコンの分解は難易度が高いので、ひとつひとつ慎重に作業をしました。

一番、怖いのが静電気でこれで、一撃でゴミになってしまいます。

何とか、交換する事ができたので、直そうしたのでしが、ボルトの大きさ

が3種類あって、どこのネジなのかがわからなくて混乱しました。

強引に占めるこ事も出来るのですが、そこはお気に入りのノートパソコンなので、

慎重に作業しました。

実際に起動してみたら、すごく早い起動でした。

この改造は成功しました。

後、4台ノートパソコンを持っているので、少しづつ、改造していきたいと思っています。

カテゴリー: 出来事

円相場とトランプ大統領の発言の関係性

ニュースでFXトレーダーのインタビューをやっていました。

トランプ大統領の発言で円相場も大きく動くから、常にトランプ大統領の発言には注意をしている、ツイッターのチェックも欠かせない、ということでした。

ずっとスマホを見ているその方は何かに取りつかれてしまっているような、そんな気さえしました。

確かに円相場はトランプ大統領の発言に左右されていると思います。

不安定なままであればFXトレーダーは大きな損をしてしまうかもしれません。

でもずっとスマホを見ているのはとても疲れてしまいますし、ストレスも溜まってしまうと思います。

もう少し離れてみてみるのもいいんじゃないかなと思います。

アメリカの大統領の発言って世界経済にもたらす影響が大きいんだなと改めて感じました。