カテゴリー: 出来事

釣りゲームをやってみて、はまってしまいました。

釣りに興味が無かったのだが、試しに釣りのゲームをやってみた。えさの種類や、時間、潮位、どこにえさを入れるか、などによって釣れやすい魚が違うという。

えさを入れて、誘うか、引くか。えさに食いついて、ゆっくり巻くか、素早く巻くかなどの駆け引きがあり、面白かった。違う種類や、ポイントの高い大物、レアものが連れたりすると、テンションが上がり、すっかりはまってしまった。釣りをする人の気持ちが少しは解ったような気がした。

これを、娘に話したら、「ゲームだからいいのよ!自然相手だし、危険はあるし、何より船酔いするからね。ゲームだけにしておきなさいよ。」と言われた。たしかに、ゲームだから、必ず食い付くし、逃げられることは少なくほどんど釣れる。実際はこうはいかないだろう。色々体験できるゲームはいいなと思った。